人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月半弯

今 私は陈坤の「月半弯」という曲を聴きながら、ブログを書いています。

 陈坤は映画「小さな中国のお針子」の前から歌手だったとか・・・

 月半弯は三日月のこと。

 歌で覚えた単語はなかなか忘れないそうです。
 
 そうかも知れませんね。私も「无所谓=どうでもよい」は歌詞で覚えましたから。

 この月半弯の歌詞の単語も覚えましょう~


陷入 xian4 ru4 ·················· 落ちる、陥る

纷扰 fen1 rao3·················· 騒ぎ、混乱

主观 zhu3 guan1 .............. 主観、自分自身の考え見方


 

 
by xiexieni22 | 2007-07-15 09:27 | 中国語の歌
<< 2周年 卡拉OK >>