<   2008年 01月 ( 120 )   > この月の画像一覧

饺子

我刚才去了超市买东西,可是中国制造的饺子没有了。

さきほどスーパーマーケットに買い物に行きましたが、
                       中国製の餃子はありませんでした。

                                         005.gif
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-31 15:26 | 休息一会儿吧!

あらたにす

 我从今天开始看"あらたにす"

039.gif
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-31 09:31 | 一言フレーズ

不在乎

我对年龄不是很在乎,我经常忘了自己多大。

私は年齢をあまり気にしていません。よく何歳なのか忘れるくらいです。


   039.gif
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-29 17:27 | 一言フレーズ

びっくり!

 昨天这个博客的访问量很多, 非常感谢 001.gif

 ●  ●  ● 
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-29 12:06 | 一言フレーズ

世界の名建築100選

 今日も嬉しい番組がありました。「世界の名建築100選」を見ました。

  いつか世界中の建築物を見ることができたら・・と思っていたら

  こんな番組が放送されました。長時間でしたがテレビに釘付けでした。
 
  ベルサイユ宮殿やコロッセオは行ったことがあり懐かしかったです。

  ガウディやコルビュジェももちろん登場しました。

  良いものをたくさん見たい。できたら本物を自分の目で見てみたい。

  こんな番組をもっと増やして欲しいなぁ~ 勉強になります。

 

  

 
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-27 23:39 | 休息一会儿吧!

约法三章

他当议员时为自己约法三章:不受请,不受礼,不受私利。

彼は議員になった時自分自身に取り決めをした。すなわち「接待を受けない」
 「贈り物を受けない」「私利を謀らない」の3つである。

 
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-27 09:41 | 一言フレーズ

関口知宏スペシャル 全部見せます!日中欧 鉄道大紀行

 今日は午後からずっとテレビを見ています。

  NHKhiの「関口知宏スペシャル 全部見せます!日中欧 鉄道大紀行」です。


  昨年の中国の旅から、関口さんのファンになりましたが、景色や人を見て自分が

  こう言いたい、こうしたいと思うことを代わりにやってもらえるので、番組を夢中に

  なって見てしまいます。
  

  旅の番組では関口さんが最高だと思います・・・・八時から後半の番組が

  始まります・・・・001.gif

  あ~今日は一日 関口知宏の日みたいでした。
  

 

 
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-26 18:45 | 休息一会儿吧!

ライフワーク

只要我活着,我就要继续画作为我终生大业的这幅画

 命ある限り私のライフワークであるこの絵を描き続ける。

     □ △ ○
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-20 12:33 | 一言フレーズ

苦楽を共にし・・・

他们俩同甘共苦,相信相爱,过着美满的幸福的日子。

彼ら二人は苦楽を共にし、相思相愛、円満で幸福な日々を過ごしている。
043.gif043.gif
[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-20 12:23 | 一言フレーズ

寒いね

  今天冷得真厉害。

  今日は本当に寒いね~。


e0027106_1055518.gif

[PR]
by xiexieni22 | 2008-01-18 11:06 | 一言フレーズ