カテゴリ:会話文( 6 )

生意

最近市场竞争很激烈,生意很难做啊。


我们一定会把产品的质量放在首位,请您放心。


最近、競争が激しくて、商売がなかなかむずかしいですね。

私どもは、必ず商品の品質を最優先にしますので、どうかご安心ください。001.gif
[PR]
by xiexieni22 | 2008-02-10 11:43 | 会話文

まだまだ若い

登山是很好的爱好。现在也登山吗?
不行了,人老了,脚也不行了。
哪儿的话呀,您现在不也还年轻嘛。


登山はいい趣味ですね。今も登山されますか?
もう、ダメ、年もとったし、足もダメですよ。
何をおっしゃるんですか?まだお若いじゃないですか。
[PR]
by xiexieni22 | 2007-12-23 09:15 | 会話文

血糖

来来 请吃点心。
さあ、お菓子をどうぞ

谢谢,我不能吃甜的东西。
ありがとうございます。私は甘いものがダメなんですよ。

为什么? 不喜欢吗?
なぜですか? お嫌いですか?

喜欢是喜欢,但是上个月体检的时候,
好きなことは好きなんですが、実は先月健康診断のとき

医生告诉我血糖有点高,
お医者さんから血糖値が少し高いので

让我尽量少吃甜的东西。
できるだけ甘いものを控えるようにと言われたのですよ。

可能是遗传吧。
多分、遺伝でしょう。

我父亲血糖也有点高。
父も血糖値が高めですから。

以后请多注意保重身体。
お体を大事にしてください。

谢谢。
ありがとうございます。
[PR]
by xiexieni22 | 2007-12-14 10:09 | 会話文

空调坏了

天太热了,就算坐着不动,也汗津津的.

暑いので、じっと座っていても汗がじっとりとしてくる。

e0027106_19221077.gif

[PR]
by xiexieni22 | 2007-08-07 19:14 | 会話文

打马虎眼

打马虎眼 da3 ma3 hu0 yan3 ·················· 目をくらます


A : 诶,你还记得上次我们看的钻石戒指?

B : 你不是要去看电影,怎么还不走?

A : 你少跟我打马虎眼,不想买就直说.

B : 急什么,我给你买不就行了.



A : ねぇ、この間見たダイヤの指輪覚えてる?

B : 君、映画を見に行くんじゃなかったの?どうしてまだ行かないの?

A : ごまかすのはやめてよ、買いたくなかったらそう言ったら?

B : 何いらついてるんだよ、買ってあげればいいんだろ。
[PR]
by xiexieni22 | 2006-12-02 10:05 | 会話文

眼福

眼福 yan3 fu2 ··················目の保養


A : 今天我要去展览馆参观.

B : 今天展出什么呀!

A : 是中国工艺品展.

B : 那你可要大饱眼福啦.



A : 今日は展覧会を見に行くのよ。

B : 展示の内容は何?

A : 中国の工芸展よ

B : じゃ、大いに目の保養になるわね。
[PR]
by xiexieni22 | 2006-11-30 21:08 | 会話文