関口知宏の中国鉄道大紀行

 いよいよ、始まりましたね。

NHK HVでの 「関口知宏の中国鉄道大紀行」 



とても、楽しみにしていたんです。

 xiexieniは中国語の勉強はしているけれど、一度も中国に行ったことがないのです。
 
 旅費は準備してあるのですが、家族の世話をしているので、今は旅行に行くことができません。

 時々他の人が中国へ旅行したり、計画中のお話を聞くと、羨ましくてたまりません。


 だから、この番組は私にとって、とても嬉しい番組なのです。


 俳優の関口さんはとても自然体で一緒に旅をしている気持ちになることができます。

 インタビューでは生の中国語が聞けるし、ヒアリングの勉強にもなりますね。

 最近は中国関係の番組が急に増えてきましたね。 今はテレビをしっかり見て将来

 旅行する時の参考にしたいと思っています。 皆さんもぜひ見てくださいね。 
 
[PR]
by xiexieni22 | 2007-04-08 14:34 | 休息一会儿吧!
<< 日本のこと・・・ skype その後 >>