人気ブログランキング | 話題のタグを見る

skype その後

 私とskypeでの友達との交流は相変わらず続いています。

 彼は日頃「日本語を使う仕事がしたい」と言っていましたが、最近ついに希望の職場を
見つけました。
 
 日本語が上手になり、試験に合格すれば、給料が上がるし奨励金もある職場です。

 彼は「やる気満々です」と言っていました。

 昨年6月には「こんにちは」「私は○○です」しか、話せなかったのに・・・・・

 
 毎晩、skypeを使って、会話をしているので、これからも益々上達することでしょう。

 「日本語の勉強は楽しい」と、いつも言っています。


 彼が職場で日本語の上手な○○君となって、活躍できたら私もとても嬉しいです。

 私も中国語の力をつけて、彼の質問に詳しく答えられるように頑張りたいと思って

 います。

 
by xiexieni22 | 2007-04-04 19:50 | 休息一会儿吧!
<< 関口知宏の中国鉄道大紀行 もったいない >>