人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格おめでとう

 私のskypeの中国人の友達が日本語能力試験3級に合格したそうです。

日本語の勉強を始めてまだ6ヶ月です。私とskypeで出会ったのも6ヶ月前です。

ほとんど毎日のようにおしゃべりしましたが、期間が短いので心配していました。

合格と聞いてホッとしましたし、自分のことのように嬉しいですね。


 彼の勉強の仕方は決めたことを着実にこなしていくという感じで、意志が強い人

だと思います。それに、今日は合格の報告とともに、しっかり間違った問題を私に

一問ずつ披露して復習していました。

 
 彼は日本語の勉強が楽しくて大好きなのだそうです。私も頑張らないといけないと

改めて感じました。結果ももちろん大切だけれど、勉強の仕方を教えられたような

気がします。これからは2級にチャレンジだそうです。 まずは、おめでとう!!
by xiexieni22 | 2006-12-08 18:56 | 休息一会儿吧!
<< 圣诞节老人是····· 数字を使った慣用語 >>