人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓝色的树叶

美术课上,老师教同学们画风景,要画上树、房子和小山.李丽画好了近处的房子,
远处的小山.她正要画树,可是绿铅笔找不到了.
看看旁边的林园园,她已经把树画好了.树叶那么绿,真惹人爱.李丽小声对
林园园说:"把绿铅笔借给我用一用行吗?"林园园吞吞吐吐地说:"我还没画完呢."
只好趴在桌子上看林园园画,等她都画完了,李丽说:"现在可以把你的绿
铅笔借给我了把."林园园说:"我怕你把笔尖弄断了."李丽说:"我小心一点儿."
林园园 从盒子里拿出绿铅笔,说"你要注意,不要削,画的时候不要用力,不要
画得太多."李丽连忙说:"我只画树叶和小草."
林园园皱着眉头,说"还要画小草?"李丽看了看林园园,没有接她的绿铅笔.
李丽拿起自己的蓝铅笔,用心地画着一片片树叶.林园园看着这些蓝树叶,
不由得脸红了.

美術の授業で、先生は生徒に風景を描かせています。絵には木と家と山を
描かなければいけません。きます。李丽は近くの家と遠くの山を書き終えました。木を
描こうとしましたが、緑の鉛筆が見つかりません。
 李丽は隣の林园园を見るとすでに描き終わっていました。木の葉が青々とした緑で
引きつけられます。李丽は林园园に小声で言いました。「緑の鉛筆を使わせてくれない」
 林园园はボソボソと「まだ描き終わっていないわ」と言いました。
 李丽は机の上から林园园の絵描くのを見るしかなく、描き終わるのを待って「もういい
でしょう緑の鉛筆をかしてくれる?」 林园园は「あなたが芯を折らないか心配なの」
李丽は「気をつけるから」と言いました。
林园园は筆箱から緑の鉛筆を出して言いました「気をつけてよ。削らないで。
描く時は力を入れないで、たくさん描かないで」李丽は慌てて言いました。「木の葉と草を
描くだけだから」林园园は顔をしかめて「草も描くの?」と言いました。李丽は林园园を
チョット見て彼女は緑の鉛筆を受け取らずに自分の青の鉛筆で注意深く木の葉を
一枚一枚描いていました。
林园园はこれらの葉っぱを見ていて、思わず顔が赤くなりました。
by xiexieni22 | 2006-02-26 18:17 | 中国の教科書を読もう!
<< No.142............ 34. 怎么也 A 不 B >>