人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窗前的气球

科利亚病了,住进了医院.他得的是传染病,
医院规定,谁也不准来看他,他也不能到病房外面去.
科利亚静静地躺在病床上,呆呆地望着窗户.
从三楼能望到什么呢?除了对面的楼房和一角天空以外,
什么也看不见.他觉得真没意思.
突然,一个红气球摇摇摆摆地飘了上来,在科利亚房间的
窗户前停住了.气球停了一会儿,开始一上一下地动起来.
这是怎么回事?
科利亚仔细一看,气球上画着一张可爱的小脸.
这下他猜出来了,准是米沙想的招儿.
科利亚的心情一下子好了许多.他好像看见米沙拉动拴着气球
的绳子,几个同学站在四周,叽叽喳喳地指手画脚.
窗前的气球,代表同学们来问候科利亚.
科利亚望着窗外那张逗人的"小脸",高兴地笑了.

 カリアは病気になり病院に入院しました。彼は伝染病にかかったのです。
 病院の規則で誰もお見舞いに来れません。彼も病院の外に出ることができません。
 カリアは静かにベットに横たわり、ボンヤリと窓を見ています。
三階から何が見えるでしょうか?向かいのビルと一片の空以外何も見えません。
彼はとてもおもしろくありません。
 突然、一つの赤い風船がゆらりと浮かんできました。カリアの部屋の窓の前で
止まりました。チョット止まって、上がったり下がったりしはじめました。
これはどういうこと?
 カリアが良く見ると、風船に可愛い顔が書いてあります。
 これで、彼はわかりました。きっとミシャーが考えたアイデアだ。
 カリアの気持ちはたちまちずいぶん晴れました。彼はあたかもミシャーが
つながっている風船の紐を引っぱっていて、幾人かのクラスメートが廻りに立って
ワイワイ言い合っているのがみえるようです。
窓の前の風船は、クラスメートの替わりにカリアに挨拶しにきました。
カリアは窓の外のおもしろい顔を見て、嬉しそうに笑った。
by xiexieni22 | 2005-12-11 09:40 | 中国の教科書を読もう!
<< TECC No 66............. >>